2015年9月6日日曜日

ご挨拶


もう4年半前になるけど横浜市港北区にある専門店で
煎りたて淹れたての珈琲に出会った。
店のドアを開ければ広がる芳ばしく甘い芳香、そして人の手で優しく丁寧に目の前で抽出してくれた50cc程度の試飲珈琲。
素晴しい接客だったし、何よりもその珈琲の香りと味はその時の
僕に勇気と元気を与えてくれた。衝撃的なものだった。
自分もこうなりたいと思った。
その日から、色んな珈琲を飲んだし淹れてきたしお店にも行ってみた。
名のある業者のセミナーにも行ったし通信で資格を取ってみたりもした。
でも、珈琲のことまだ全然わからないのが本音。でも、楽しいし全然飽きない。
突きつめようとすればするほど学ぶ事が増えてくる。
奥深く神秘的な珈琲の世界。
珈琲に魅せられた人たちは皆そう思うに違いない。


今、僕は移住をして長野県にいる。
心と体にいい珈琲。
自分で焙煎して淹れた珈琲でその人が笑顔になってくれたらそれでいい。
望みはもっと上の方だけど、今はそれだけで満足だ。
まだお店はないし、手回し焙煎機でコツコツやってるけど移住して3年目
地元のネットワークも広がってきたし、少なからず応援してくれる人達の
ためにも自分の理想を必ず形にしたいと思ってる。




まずは静かな一歩を踏めたすべての協力者の人たちと家族に
固い信頼と心から感謝の意を込めて。



gardenia  coffee house 原西謙嘉


0 件のコメント:

コメントを投稿