2015年9月15日火曜日

特別な一日


秋の陽気漂う快晴の日

今日はとても素晴しい一日だった。
彼は2歳の誕生日をむかえ、たくさんのプレゼントや大好きな葡萄の手作りケーキ、ちまきをお腹いっぱい食べたし、念願のはたらくくるまにものれた。
子供の笑顔ってとても明るくて、無邪気で楽しく優しい気持ちにさせてくれる。
だから今日は家族みんな幸せな時間をおくることができたようだ。
そんな素晴しい記念日に焙煎した珈琲豆もまた特別なものになった。









それは僕の大好きな珈琲豆、エチオピア イルガチェフェの香味が
合格点まで引出せたことだ。
真っ赤に実ったコーヒーチェリーを天日干し無理なく時間をかけ精選された生豆は
焙煎により個性溢れる一杯となり愛好家たちから支持され続けている。
その香味は花のように華やかで、明るい酸味と滑らかなボディ感。
そして、舌に広がり余韻を楽しめる甘みに思わず笑顔になってしまう。

と、言ってもまだまだ全然ダメ。
僕の望むイルガチェフェはこんなもんではない。
だから点数つけるなら60点ぐらいしかあげられない。
でも、味の進歩には多いに期待してOKかな。
そんなわけで一応合格ってことにしておくか
明日の香味の変化も楽しみだ。






珈琲焙煎、本当に楽しい。
こころとからだにいい珈琲追い求めてがんばろっと




0 件のコメント:

コメントを投稿